|
|
毎月1日配信 |
第2・4日曜配信 |
毎週日曜配信 |
毎週水曜配信 |
|
研修は先行投資、しっかりと将来の育成を見据えて
〜体系的に学んでこそ実力が発揮できる〜 |
|
対象職員 |
セミナーの名称 |
研修の目的・ねらい |
新規採用職員 |
ビジネスマナー講座 |
ビジネスマナーの基礎基本を身につける |
接遇講座 |
住民対応の基礎基本を身につける |
3〜5年職員 |
接遇講座 |
住民対応の自己点検と再検証 |
問題解決技法講座 |
問題解決の技法や討議法を身につける |
10年次職員 |
自己と組織の活性化講座 |
マンネリ化を打破して、明日へのエネルギーを充電する |
ライフプラン講座 |
過去を振り返り、これからの将来ビジョンを立てる |
中堅級職員 |
プレゼンテーション講座 |
効果的な表現能力を身につける |
企画力開発講座 |
提案型説得技法をマスターする |
NEWディベート講座 |
論理的な思考パターンを醸成する |
係長級職員 |
効率的な会議運営講座 |
効率的会議技術を身につけ、時間と間接費用のムダを削減する |
説得交渉力養成講座 |
住民対応の総合能力を高める |
マネジメント講座 |
部下の指導育成能力を磨く |
自治体向けコーチング講座 |
育成のための新しいコミュニケーション技術を学ぶ |
課長級職員 |
答弁のスキルアップ講座 |
議会委員会での答弁の技術を身につける |
マネジメント講座 |
部下の指導育成能力を磨く |
自治体向けコーチング講座 |
育成のための新しいコミュニケーション技術を学ぶ |
評定者訓練講座 |
評定(考課)者としての基礎知識とその方法を学ぶ |
部長級職員 |
評定者訓練講座 |
評定(考課)者としての基礎知識とその方法を学ぶ |
その他 |
トレーナー養成講座 |
庁内講師の力量を強化する |
司会者養成講座 |
イベントの多い機関の司会者を養成する |
|
|