| 説得、交渉力養成セミナー | 
                
                  | 対象者に合わせて、説得・交渉のための原理原則を考え、体験学習で実践力を身につける。 | 
                
                  |  | 
                
                  | クレーム対応力強化セミナー | 
                
                  | クレーム対応に特化した実践的なセミナー。迅速・的確な対応力を磨く。 | 
                
                  |  | 
                
                  | 人事評価セミナー | 
                
                  | 人事評価の目的や考え方を理解して、よりよい制度設計の基本を学ぶ。 | 
                
                  |  | 
                
                  | 営業能力強化セミナー | 
                
                  | 営業トークだけでは、もう物は売れない。コミュニケーションの原点を考え、総合能力を高める。 | 
                
                  |  | 
                
                  | トレーナー養成セミナー | 
                
                  | 自前による研修をバックアップ。講義技法・実習指導・教場の運営テクニックなどをマスターする。 | 
                
                  |  | 
                
                  | 即戦力新人養成セミナー | 
                
                  | ビジネスマナーの基本から応用までを短時間で習得する。即戦力新人を育成する。 | 
                
                  |  | 
                
                  | 議会、委員会答弁セミナー | 
                
                  | 行政機関向け。管理職として恥じないために答弁のテクニックと心得を学ぶ。新任課長にお勧め。 | 
                
                  |  | 
                
                  | マスコミ対応実技セミナー | 
                
                  | 自治体向け。マスコミ対応のノウハウを実技を中心に学ぶ。管理職必携。 | 
                
                  |  | 
                
                  | 階層別セミナー | 
                
                  | 3年次、5年次、新任係長、課長研修などニーズに合わせて対応する。 |